社員の声-サポート-中途

業務を通して様々な経験を積むことができるのも魅力のひとつだと思います。

Q1.興味を持つようになったきっかけ


前職でプログラマとして働いておりましたが、エンドユーザの声がより聞こえるような仕事に取り組んでみたいと思い興味を持ちました。

Q2.現在の業務内容


主にお客様から来たおが~るシステムの問い合わせ対応やセットアップなどのユーザーサポートを行っております。

Q3.会社や仕事の魅力・やりがい


システムを利用しているユーザ様の声を直接聞くことができるのがこの仕事の特徴であり、やりがいでもあります。お問い合わせを受けて自分が対応した利用者からお礼の言葉を頂けるととても嬉しく思います。

 また、サポートでは問い合わせ対応以外の作業を行う時もあり、業務を通して様々な経験を積むことができるのも魅力のひとつだと思います。

Q4.職場の雰囲気


忙しい時期でも丁寧に指導・アドバイスをいただき、私も安心して仕事を進めることができました。

Q5.プライベートでしていること


運転することが好きなのでよく車で出かけています。目的地を決めずに運転しているので新しい発見などが見つかると楽しいです。

Q6.未来の後輩たちへ送るメッセージ


前職を退職したあと再就職できるかとても不安になり体調を崩した時もありましたが、転職活動を続けていくうちに自分が仕事で何に重きを置いているのか、自分にとっての仕事のモチベーションは何かなど自分の軸を明確にしていくことで就職先を決めることができました。

 皆様も自分の中で大事にしている、または大事にしていきたい軸を見つけて良い仕事を探していただきたいと思います。